2008年6月24日

 

バジル

 

 蔵 丈助より株分けしていただいたバジルを植えました。

 今年は取れたてのバジルで作るジェノベーゼが食べられそうです。

 

竹の子

 竹の子はまだまだ生えてきます。
 
 ウドなどもそうですが、取ってから時間が経つとどんどんアクが強くなり、アク抜きの時間もかかります。
 これも取りたてがおいしいです。
 

table

 梨の木を天板にテーブルを作りました。 
 
 

営業時間

 焙煎の工房ではありますが、週末の午後は喫茶ができます。

 珈音オリジナル製法のアイスコーヒーもあります。
 暑くなるこれからの季節におすすめです。 

4 件のコメント

kanon Said:
 Sub Rosa様  ありがとうございます。  参考になります。  ブルスケッタに冷たいパスタ、これから楽しみです。    ミントとカモミール、レモンタイムも植えてみました。

kanon Said:
 fugenn1623 様  ありがとうございます。お待ちしております。  井川→八郎潟→大潟村→五里合のルートが一番わかりやすいと思います。  大潟村から榎の老木がある止まれの標識までは道なりです。

kouboutizusyuuhenn2.jpg

 

Sub Rosa Said:
カノン様 バジル楽しみですね。 バジルはトマトのコンパニオンプランツですので、トマトのそばに植えると トマトが甘くなるんですよ。それにトマトの葉が日よけになって、バジルも柔らかく料理の相性も抜群です。 摘芯をしながら育てると、分株して大きく育ちますよ。 生をきざんでブルスケッタや冷たいパスタが我が家の夏の定番です。                        ()^-^()

fugenn1623 Said:
金土日営業のコーヒーを頂きに、今週末にでも行きたいと思ってます。 出来れば工房も拝見させてください。 井川町に用事があるので、そこからのお勧めルートを教えてください。    紀

© Copyright 2019. KANON-COFFEE INC. All Rights Reserved.