2009年4月2日

キャンドルとコントラバス
 左の写真はSさんの古民家でのライブの様子です。

 
 キャンドルは感応寺住職さんの手作りです。
 

 
 4月29日(水)に能代市感応寺で『迦陵頻伽聲 ~KARYOBINGA SHOW~』というお寺コンサートと、子供の健やかなる成長を願う「鬼子母神(きしぼじん)まつり」が同時開催されます。

 『迦陵頻伽聲 ~KARYOBINGA SHOW~』のときはお寺がたくさんのキャンドルで彩られます。

 境内では、アフリカのジェンベと呼ばれるパーカッショングループ「しぇぎしぇぎ」のライブが行われます。オーストラリアの民族楽器ディジュリドゥーという管楽器とのコラボもあります。
 

 私もコントラバスとカフェの出店で参加させていただきます。コントラバスは本堂で演奏いたします。
 

 住職さんは外で遊んでいる子どもたちが興味を持ってふらっとお寺に入ってこれるようなイベントにしたいといっていました。

 誰もが気軽に楽しむことができるそんなお祭りになるのではないでしょうか。

 詳細は山主の宣示顕説より鬼子母神まつり~ワイワイ投銭ライブ~ をご覧下さい。

0 件のコメント

© Copyright 2020. KANON-COFFEE INC. All Rights Reserved.