2014年6月26日

いよいよ明日から、男鹿市五里合琴川(おがし いりあい ことかわ)にあります、
こおひい工房珈音(かのん)でホタルカフェの営業です。

本日は、堀井学さんのホタルの写真と、ホタル観賞のマナーのタペストリーの設置してくださいました!

hotaru6262014

珈音でも、ホタル鑑賞についてまとめてみたので、ご協力お願いします!

ホタルは強い光などに弱い生き物なので、ホタル鑑賞にあたって、お願いがあります。

・電灯をホタルに向けないでください
(必要な際はなるべく、足元を照らすようにお願いします)

・カメラのフラッシュの使用はご遠慮ください

・虫除け対策も必要ですので、長袖長ズボンをおすすめします
(虫除けスプレーを使用する際は、外出前や、
ホタルの生息地から離れた所で使用してください)

また、ホタルの撮影は写真のプロの方にとっても、とても難しいようです。

そこで、写真家の堀井学さんが、ホタルのポストカードを提供してくださいました。
先着100名様に、ポストカードを差し上げますので、珈音にお立ち寄りください!
(珈音のホタルカフェの宣伝に使わせてもらっている、ホタルの写真です)

珈琲メニューの他は、
グルメストアフクシマさんのカレーや、
数量限定で、軽食やケーキ等のメニューもご用意して皆様のお越しをお待ちしております。
テイクアウト容器でご提供しますので、ホタル散策を楽しんで頂ければと思います!

ぜひ、今後もホタル観賞ができるよう、ホタルに優しい鑑賞をしてくださると幸いです。

ホタルカフェ オープニングイベントblog 5月22日

0 件のコメント

© Copyright 2019. KANON-COFFEE INC. All Rights Reserved.